お知らせ

  • ホーム
  •   >  お知らせ
  •   >   お菓子レッスン★ココナッツとパイナップルのタルトを作りました!

イベント

お菓子レッスン★ココナッツとパイナップルのタルトを作りました!

先日5月25日(金)、さとうひさえ先生のお菓子レッスンで

★ココナッツとパイナップルのタルトを作りました。

 

 

デコレーションも涼やかな初夏の香りのタルトです。

 

 

      

 

 

まず、タルト生地を型に敷き、大豆を重石にして空焼きします。

ミーレのオーブンに、お客様にもお手伝いいただき天板をセット。

こんがり焼き色をつけました。

 

 

 

 

 

 

クレームダマンドにココナッツとパイナップルを刻んで入れ

タルトに流し、再びオーブンに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いている間に、先生がさくっと豪華なデザートプレートを

作ってくださり、デザートタイムになりました。

 

ドリンクには、こちらも先生お手製のローズシロップで

甘いバラの香りたっぷりのローズソーダをいただきました。

 

 

 

最後に、マリブを加えたココナッツの香りいっぱいのシロップを

ローストしたココナッツロングと和えて、焼きあがったタルトに

広げます。

 

ドライパイナップルとピスタチオを刻んでトッピング

してタルトのふちを粉糖で飾ってデコレーション完成です!

 

 

   

 

 

 

 

  

 

 

”インスタ映え”のアングルを狙って、楽しい撮影会になりました。

出来上がったタルトはお箱に入れ、リボンをかけて、嬉しいお持ち帰り。

 

Le ciel bleu さとうひさえ先生のオリジナルのお菓子をご堪能いただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

次回のさとうひさえ先生のレッスンは、7月、毎奇数月に開催してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

Try !  Miele,  Feel !  Miele

——————————————————

毎月、ミーレの調理機器を使って!触って!試して!のお料理教室や

お菓子レッスンなどのイベントを開催しています。

 

 

 

ぜひお気軽に、お誘い合わせてご参加ください。

 

 

 

 

アーカイブ

カテゴリー

トップに戻る